@misc{oai:mimasaka.repo.nii.ac.jp:00000747, author = {居原田, 洋子}, month = {Aug}, note = {幼児の表現遊びにおける学生の学びを充実させるためにどうような学びを得たか把握し、記録に掲載される思いを読み取ることで、援助の意図を意識的に図ることができると考えられる。本研究では、学生が幼稚園教育実習後に個人記録の実践の場を振り返り、省察することはどのように今後の学生の保育・教育の場面に寄与するか調査し考察した。その結果、省察の重要性を伝えるために、可視化することによって、予め幼児の音楽表現を引き出すための言葉が予想でき、事前指導の手立てとなるという示唆を得た。}, title = {幼児の表現遊びに関する学生の気付きについて:実習の場面での個人記録の省察を通して}, year = {2019}, yomi = {イハラダ, ヨウコ} }